暑い日のクマ+夏のコンビニメニュー

まだ梅雨明けしてないのに、ものすごく暑かった。
夏になると「冷たい麺特集」ってよく雑誌に載ってるけどほんとにそう。
のど越しのいいものが食べたくなる.

コンビニメニューから、作るもののアイディアをもらうこともある。
今日のお昼にファミマで「冷たいパスタ(明太おくら)」っていうのをみつけた。
さっぱりしていて、おいしかった。
家で作れそうなざいりょうだったから.一度作ってみよう。
パスタ+明太子+オクラ+わかめ+ささみ+ソースはめんつゆ。
和風でわりとバランスもよさそう.
梅干を入れたり、おろしをいれるのもいいかも。

うちのクマもあつくてハチマキをまいてる。