お菓子道、再び。

久しぶりに、お菓子教室に行ってきた。
夏らしく今回は「オレンジゼリー」を作った
私が教えてもらっているtokko先生がカフェをオープンして、教室も再開!
新しい教室だったけど、変わらず居心地がよく素敵な空間。
お菓子道はやっぱり楽しくて、まだまだ奥が深そう。
*********************************
今週のNHKの「ゆるなび」(11:00PM-)に竹富島が出ていた。
なんと、6月の旅行のときそれを撮影しているところに偶然遭遇した。
そのときは何の番組なのか?だったけど、見てみたらまさに自分達ものった牛車、
コンドイビーチが映っていた。そして、旅の記憶がまた蘇ってきたのだった.
炎天下で汗でぐたぐたになっていたのに、涼しげな感じでさすがモデルって
思っていたけど本人は島が大好きで汗もすごくかくって言ってた。ほんとうに?
島の生活は、自然との共存で厳しい面もあると思うけど私は島がすき。
また行きたいなー.

それにしても、最近のNHKの夜の番組ってなかなかやわらか系で面白いのが多い.