「くるくるロールケーキ」

久しぶりのブログ更新。気温もすっかり秋に向かって涼しくなってきた.
この間、たまたま本屋で立ち読みしていて見つけたお菓子の本。
そのネーミングにぐぐっと惹かれ、写真にも惹かれ、載っていたお菓子にも惹かれたのだった。
その1.くるくるロールケーキ(津田陽子 文化局出版)
 その名のとおり、一冊全部ロールケーキの本。
 スタイリングが、高橋みどりさんだけあって可愛くてすっきりしている。
 早速、一本焼いてみたけど、なかなかの出来だった。
その2.さくさくクッキー(津田陽子 文化局出版)
 これも同じく津田さんの本.見ていたら、すごく作りたくなった.
 クッキーなんてずいぶん作ってない。子どものときにはお手伝いで作っていたな.