初めての「動物のお医者さん」

子猫にしては、大きいチョコ。朝から動物病院に連れて行く.
獣医さんに見てもらえば、歯の生え方とかで何歳くらいかもわかるんだって。
本当の目的は、ワクチン注射をしてもらうこと。カゴにいれたら、すごく緊張していた。
病院は車で10分くらいのところ。先生もスタッフも何人もいる.
今回は若い女医さんがてきぱきと診察してくれた.
それによると、チョコはだいたい5-6ヶ月くらいの猫なんだそうだ.
現在の体重は2.6キロ.これからもっと大きくなるらしい.
家で飼うからには、もう少ししたら手術してオカマちゃんにしないとね。
注射は、思いのほか嫌がらずにすぐに終わった.
家に帰ってくると、ほっとしたのか元気いっぱいのチョコに戻って何事もなかったか
のようにふるまっていた。
たくましいぞ、チョコ!