知恩寺・手作り市

日曜日、朝早起きして出かけた.
毎月15日は、何曜日でも知恩寺で「手作り市」を開催している.
だんだんメジャーになってきて、しかも日曜となったらすごく人が集まりそうだったので
早めに出かけることにする.
境内いっぱいに小さなお店がずらりと並んで、回るだけでも楽しい.
何度かいくうちに、自分のお気に入りのお店ができてくる。
みどりさんのチーズケーキ、おいしいコーヒーを入れてくれるところ、布小物のお店など.
今回はアクセサリーのお店でピアスを買い、梅ジュースを飲み、ハーブ入りの石鹸を買って
満足して帰った.
手作り市の楽しいところは、作り手の人の顔が見えることといろんな作品をまじかに見れること.