お菓子と注射

天気予報で「今日は絶好の行楽日和でしょう」と言っていた通りのすかっと晴れた一日。
遠くへ出かける予定もなかったから、布団を干したり部屋を片付けたりして午前中は終わり。
午後は、うちでお菓子作り。今日はクッキーを作ってみた.
抜き型がいろいろあってわくわくする。なかなかいい出来でおいしかった。
焼くお菓子は、オーブンに入れて焼きあがるまで待つ時間が待ち遠しくて出来上がるのが楽しみ。
クッキーも何度も作って、作り方をマスターしたい。プレゼントにもなるし。
そして夕方、2回目のチョコの注射を打つために動物病院へ。
すごく若い獣医さんで、手際よく処置してくれた。
全然痛がらずにでもちょっと緊張した面持ちのちょこだったけど、家に帰るとすぐ元に戻り
走り回ってそして突然熟睡をはじめていた。