話せば話すほど・・・

確かに、あんまり人付き合いってうまくできないほうだと自分でも思う.
もっと若いときは、第一印象では苦手と思った人でも飲んで話すと意外な一面が見えて
うまく打ちとけていた。
でも、この頃はまず一緒に飲んで話すことがないから、職場での印象が変わるつきあいってない。
話してみるとわかるっていうけど、今やや苦手な人がいて話してみてもやっぱり違う世界の人だと
思えてくる.相性ってあるからなー。
最近ひしひしと思えることがあった。珍しくコンサートのチケットをもらってもらったからには
タダ券と思って出かけたらすごく高いお金を普通に取られて、かなり痛い出費だった!!
その人にしてみれば、たいした金額でもないのかもしれないけどくれるときに一言言えばいいじゃん!
お金取るならわざわざ行きたくなかったよー。っていえるほどの仲でもないから、なんだか悶々としてしまった。
これからはうまい話にはくれぐれも気をつけようっと。