茂庵って知ってる?

「茂庵」と書いて「もあん」って読むんだそうです.
京都はすごくお茶するところが多くて、わりとカフェは知ってるほうだと思っていたけどここは
つい最近教えてもらったお店。
京大の近くの吉田山の上のほうにある、行くと京都市内とは思えないような山小屋のような建物。
すごく混むってきいていたので、気合を入れて開店の11:30くらいにつくように出かけた.
窓から見える景色は、京都の町並みが一望できてほんとうに眺めがいい。
お店は若いお姉さん達が切り盛りしていて、インテリアもお洒落でとても居心地がよく友達との
のんびりランチを楽しむことができた.
ランチのメニューは、ピタパンサンドとごぼうのスープとサラダ。
丁寧に作ってある感じで、おいしかった。
今度行くときは、コーヒーを飲んでみたいな.