寒い夜はお鍋

急に寒くなってきた。
昨日は、友達がやってきていっしょにお鍋をした。
いつもは2人でテレビを見ながらささっと済ませてしまうけれど、人が来るとちょっとおかずの数も
増えるしゆっくりお酒を飲みながら食べられて楽しかった。
焼酎はあまり飲めないけど、「iichiko」のゆず味を買ってみたらはちみつ入りで甘くてあたたまった。
いつも、仕事から帰って疲れてご飯作りも手抜きだけど、毎日のたべることもっと大切にしたいな。
ちなみに昨日私が作ったものは
バンバンジー・松風焼・あさりとにらのむしたの・たらのお鍋です。
はじめての来客に、我が家のチョコはちょっと猫かぶりをしておとなしく迎えてました.