栗赤飯とおでんの日曜日

雨降りにも負けず、大阪から友達が来てくれた。
久しぶりに会うし、誕生日前にうれしい再会だった。
まず、桂離宮の近くにある和菓子のお店「中村軒」で栗赤飯のお昼ごはん。
前に来たときは、夏にカキ氷をたべたんだけど秋のこのメニューは知らなかったな.
たべてみるとほんとに栗がほこほこしていて、おいしかったー!


そこでひとしきり食べて話してから、家へ移動。
留守番していてくれたご主人さまがおでんを作って待っていてくれた。
友達も飲めるから、焼酎とおでんの組み合わせでおでん鍋をつつく。
ほろ酔いで気分もよく、いろいろ話しながらの楽しいひととき。

もらったプレゼントは、かわいいトイカメラ。早速何か撮ってみたい