時代小説をよみました

夜中に猫に起こされた。なのでちょっと早起き。
図書館の仕事って、ときどきすごく単調だなーっておもう。
いろいろな本との出会いがあるのは、いいんだけど。
それに今は事務職なので、カウンターに出て応対することもないし。
ちょっと仕事に行きたくない病にかかりぎみかも。
いやいやまだ、火曜日だ、がんばらなくちゃ。
→通勤電車の中で、はじめて時代小説を読んだ.
藤沢周平の「盲目剣谺返し」。短編だけどじんときた。もうすぐ映画をやるよね.
時代小説って池波正太郎とか藤沢周平とか興味は会ったけど読みにくそうだと思って
敬遠してたけど、意外と読みやすくて面白かった.ほかにももっと読んでみようっと.