シマシマ、2匹

すっかり我が家の一員となったチョコ(オス・雑種)
うちの周りに野良猫もけっこういるのは知っていた
けどこの間洗濯物を干しているときにチョコもお散
歩ひもつきで外に出していたら、急にニャオーって
鳴きだした。
なになに?って周りを見たら、シマシマの猫がこっち
をじっとみている。
今まではあんまりよその猫には興味を示さなかったのに。
シマシマ仲間だから、仲間って思ったのかな?
そうか、最近しょっちゅう外に出たがるのはこの猫が外
にいたからなのかも・・・。
そして今日の朝も、玄関開けるとシマシマが逃げていく
のが見えた。
足繁くうちに来てるのかな。でもチョコは外には出さないよ。
猫を飼っている人に話を聞くと、外には全然出たがらない
猫もいるっていうのにうちのチョコは、外にすごく興味が
あるみたい。
そのくせ、寝るときには布団の中にもぐって熟睡するんだよね。