靴のお買い物

桜も満開の日曜日、くま男(夫)の買い物につきあって梅田まで出かけた。
私は買い物好きだから一人でもどんどん出かけちゃうけど、彼はデパートとか
の買い物はきらいらしい。
今日の目的は、仕事用の靴とスーツ。
男物の靴とかスーツって高くてちょっとびっくり。(たまにしか買わないので忘れてた)
でもあんまり安物もどうかと思うし、目をつぶってお買い上げ。
その点、図書館勤務はそれほど服の指定がなくてカジュアルOKだから楽だな。
大丸の中に私の好きな感じの和風雑貨のお店を発見した。
奈良の「遊 中川」という麻の小物やバッグなんかがいろいろ売ってた。
ひとつほしいものがあったけど、また今度と思って買わずに帰ってくる。