帰省してます

週末から帰省してます。
たまにしか戻れないからか、帰ってくるとほっとする。
京都に比べると、やっぱりこっちのほうがちょっと涼しい。
老猫のコタマも寝てばっかりだけど、その寝顔が可愛くて
まだまだ長生きでねって思う。

今日は、友達のOちゃんに久しぶりに会ってお昼を食べる。
何年か前からパンや修行に励んでいて、会うたびに聞く話がすごく
面白い。自分のやりたいことがわかってる強さみたいなのが感じられる。
私が行きたかった「オーボン・ビュータン」というケーキのお店にも
付き合ってもらった。店内には、驚くほどたくさんのケーキが並んでいて
奥にもパイやパウンドケーキなんかの焼き菓子もいろいろ。
人の手でこれだけのものが作れるんだと思うとすごいなと思った。
キャラメル味のケーキがめっちゃおいしかった。
おいしいものは、幸せな気持ちにしてくれるな〜。

実家にいる間は、仕事からも家事からもしばし離れてゆっくりしよう。