今週見た映画

ふだん、あんまり映画って見に行かない。時々気になるのはあるんだけど。
周りの友達は、結構映画好きな人が多くていろいろ見に行ってるみたいなんだけど。
今週は珍しく、平日に映画館に出かけて「キサラギ」を見たし、今日はレンタルショップ
「手紙」を借りてきて見た。

まず、「手紙」は久しぶりに泣けた。
結構重いテーマだけど、兄弟が罪を犯したからといって周りから差別されたりして苦しいときでも
自分のことをわかってくれて見守ってくれる人がいるというのは心強いものだなと思ってすごく
じーんときた。沢尻エリカがとってもよかった。

キサラギ」は、今ドラマにも出ている小栗旬くんが出ているしミーハー心から見に行ったんだけど
予想以上に面白くて、映画だけどお芝居を見ているかのような感じだった。
脚本のせいか、役者のせいかわからないけどアイドルの自殺をめぐって語り合ううちにいろんなことが
わかっていく進み方がすごくよくできていてかなり面白かった。
もう1回見てもいいな。

この頃、京都ではみなみ会館なんかでやっているミニシアター系の映画が気になる。
時々見に出かけて、じーんとしたり心に汗をかくのって無駄遣いじゃないはず。