おせちづくり

sakana492007-12-31

紅白が始まってしまった。2007年も残りあとすこし。
お正月は何にもせずにぐーたらしたいって思っているので
昨日からせっせと食料の買いだしにいったり、おせち作りをしている。
ふだんのごはんはすごく簡単なものしか作らないしおかずの数も少ない
から、おせちの種類の多さには驚き。
自分で作ったのは、田作り・松風焼き・なます・たたきごぼう・煮物
だけだけどそれでもなかなか大変だった。
作ってみると意外と簡単で、どれも体にいいものばかりだ。
もう少ししたら、お風呂にゆっくりつかりながらこの一年をふりかえり
新しい年を迎えようっと。
来年もよろしくお願いします。