年明けの帰省

新しい年が始まってから、初めてのブログ・・・ってもう六日じゃん。
明日からまた仕事が始まってばたばたするんだろうな。
年明けに3日間だけ実家に帰ってきた。
実家には両親と妹と老猫が一匹。一年に何度かだけ囲む家族の食卓。
お参りにも出かけたけど、予想以上のすごい人ですこししんどかった。
たまにしか会わないんだから、いろいろ話をきいてあげたいとこだけど
妹にはちょっと小言めいたことを言ってしまってちょっと反省。
おとといのの晩は久しぶりの友達とお好みやきを食べながらいろいろ話した。
短い帰省だったけど家族の顔をみて友達とも会えてまたがんばろうっていう気になった。
ちょっと風邪っぽいのが気掛かりだけど・・・。