ブルース

嵐山に「BRUCE」という筆箱のお店がある。
平日だったけど、このお店に行きたいといういとこからのお誘いを受けて
有休をとってしまった。
昨日からの雨もすっかりやんで、新緑がさわやかないい天気だった。
このお店、始めて来たときは壁一面に飾られたヒト型の筆入れに圧倒された
し、混んでいてあんまりゆっくり見られなかった。
でも、今日はこのお店で買い物するのが目的だったからじっくり見て
お店の人とも話して、100以上はあるいろんな布の中から京野菜とキリン
の柄のもの選んでいとこはすごく満足そうだった。
布がオリジナルっていうところにぐっとひかれた。布好きなので。
私も次にきたら、買ってしまうかも。
それから、久しぶりにセカンドハウスでパスタのランチ。
ゆっくりおしゃべりもできたし、ケーキも食べちゃったし楽しかった。