そわそわ

そわそわしていたのは、ネコのチョコ。
しかも、ヒトが寝てる時間にあっち行ったりこっち行ったりして
今朝は睡眠不足ぎみ。どうやら外に野良猫が来ていたのが気になって
いたらしい。
ヒトの私は、嵐山でリフレッシュできたけど仕事に出かけるとちょっと
苦手なタイプの人がいてそれがプチストレス。でも、がんばって出かけよう。

ふう、今日は久しぶりに寄り道して帰宅10時。
知恩寺というお寺の御影堂でのライブを聴いてきた。
おおたか静流とお坊さんたちのジョイント。
足がしびれたけど、ヒトの声が胸に響いたって感じ。
お香がもうもうと炊かれた薄暗い中での音楽はとても幻想的だった。
お坊さんたちの声のパワーにも圧倒された。