じーんときた

今日は用事があって有休をとった。
帰りに見たかった映画「ぐるりのこと」を見に行く。
雑誌の紹介記事を読んでみたくなった作品。夫婦の10年間をつづったストーリー。
オットの仕事は法廷画家で、いくつもの裁判シーンが出てきてそれを淡々とつづる
姿がリリーさんハマリ役だった。
妻はしっかり者だけど、一度バランスを崩してしまうともろくてなかなか復活できなくて
子供のようにオットの前で泣きじゃくるシーンが印象的だった。
私もクマ男と長い付き合いで一緒に住んでいて不安になることもあるし、うまくいかない
ときもある。
でもこの映画を見て、つらいときも一緒にいてこそ夫婦なんだなと思ってじーんときた。
大切に思う気持ち、思いやる気持ちを忘れないでいようって思った。