日曜日、道に迷う

朝はひどい雨ふり。
久しぶりにシトロンのお菓子教室があって、途中まで車で送ってもらったのは
いいんだけど、京都市内なのに道に迷ってしまってしばらくたどり着けず。
かなりあせった。だいたい通りの名前はわかってきたはずなのに。
遅刻しつつもたどり着いて新しい場所になってから初めてのレッスン。
新しくなった教室も使いやすくてお洒落なキッチンといった感じだった。
最近ますます活躍中の先生だけど、気さくで優しいところは相変わらず。
今日は「パンドジェーヌ」という、アーモンドとラム酒の香りがきいて
いる焼き菓子。
シトロンのお菓子のおいしさを再発見して、お菓子作りって楽しいって
思った。