鎌倉パスタの謎

昨日はちょっと大人げなくクマ男と喧嘩してしまって
ちょっと反省。
祝日だけど仕事しながら、次回仲直りするならどこのお店がいいかなとか
考えてた。お手ごろでおいしいお店・・・むむむ。
そういえば、うちの近く(京都)に「鎌倉パスタ」という名前のお店がある。
通るたびに気になりつつまだ行ったことがない。
でも、何でかまくら?って素朴な疑問を持っていたので今日休憩のときに
ネットで調べてみた。(鎌倉にはそんなおみせはないから)
そうしたら、サンマルク系列のお店で「・・・おはしで食べるパスタのイメージ
といえば鎌倉なのでその名前にしました」と書いてあった。
"京都"も"鎌倉"もネームバリューでつけると売れるってことなの?
まあ、近いうちに行ってみようっと。