春らしい

今日は有休を取って貴重な平日の休み。
ぽかぽか陽気だったので前庭を少しいじる。
春の訪れを知らせてくれるのは草花たち。
今年はクリスマスローズがつぼみをつけてもうすぐ咲きそうなのが待ち遠しい。
ハーブも青々してきた。きっとぐんぐん伸びてくるんだろう。
部屋の模様替えもしたかったけど、結局いつもの掃除でおわる。
家事ってちゃんとやろうとするとすごく大変だ。
兼業主婦をいいことにサボっているいつもの私。

そういえば、週末に見た映画「ホノカア・ボーイ」
ハワイの風を感じるのんびりとした映画だった。
ちょっと偏屈なおばあさんの作る料理は、私の好きな高山なおみさんの料理。
どれもおいしそうだった。
食べてくれる人のことを思って作る・・・大事なことだ。
でも私はお菓子を作るほうが好きだなー。

今日の晩ご飯は、ミートソーススパとポテトサラダ。