カーテン

雨降りの週末。
前から替えようと思っていた部屋のカーテンを見に行く。
一人暮らしの友達の部屋で使っていた「unico」のカーテンが
すごく可愛くて、まねしたくなったから・・・。
うちは1階にやや光が入りにくいから、明るいのにしようって思っていた。
unicoのお店で布見本を見ながら決めて、出来上がるまで1週間。
できてくるのが楽しみだな。
この日、あいにくの天気にもかかわらずお店はカップルとか
女の子同士とかのお客さんがひっきりなしだった。
新婚さんとか、これから新生活という人たちはこれからが楽しいんだね
とか勝手に想像してみたりして。

新しい仕事もどうにか決まって、ほっとした。
今までと同じ図書館の仕事だし、電車で40分くらいという通勤も
まあなんとかなるだろう。とりあえず気持ちに余裕ができたから、
家のことも少しちゃんとしようっと。