模様替え

今日はお休み、冷たい雨が降っている。
もうすぐ新しいカーテンが来るので、部屋の模様替えをする。
というのも、タオル置き場にしていたボックスにある日チョコが
入ってしまって、そこを寝床とされてしまったからだ。
家具のレイアウトをすこし変えるだけでも感じが変わるもんだ。
この家に引っ越してきたときは、1階の部屋はモノをあまり置かずに
シンプルにおしゃれにしたいと思っていたけど、結局ごちゃごちゃしてる。
少し時間もあることだし、片付けていこう。

それにしても、今日は本当に寒い!
寒いときのご飯といえば、豚汁とおでん。
急にポテトサラダも食べたくなって、ジャガイモをゆで始める。
野菜不足なこの頃、ちょっと気になっているのがあな吉さんの
ゆるベジ生活。でも、フードプロセッサーがないしなー。