日曜のごはん

朝起きたら青空のいい天気!
くま男といつもの散歩コースを歩くと、川沿いに満開の桜が・・・。
結構早い時間だけどカメラを持った人たちが場所取りをしつつ
写真を撮ってた。
おいしいパン屋さんで朝ごはんのパンを買って帰る。
サニーサイド・ベーカリー。穴場的なお店。
休みの日くらい一緒にゆっくり食べたいしね。

このところバタバタしていたので、久しぶりにお昼はクマ男と
ドルチでランチ。
観光シーズンのせいか、今日はお客さんがいっぱい。
いつものお姉さんが笑顔で迎えてくれて、ほっこりする。
今日は、サバと新じゃがのプレッセ+春野菜のパスタにする。
菜の花のほろにがさがトマトソースとよく合っておいしかった。
京都はいろんなお店があるから新しいとこ発見も楽しいけど
ここは定番ランチのお店。いつもおいしくてくつろげる時間がすごせる。

忙しいとついつい食事に手を抜きがちだけど
この春からはもう少し自分の体に優しい食生活をしていこう。
お弁当つくりもがんばろうっと。