電話

最近、木曜が定休日みたいになってきた。
今日は図書館やら銀行やらに行って用事を済ませた。
また寒くなってきて、明日は雪が降るらしい・・・。
立春を過ぎても、まだまだ寒いのは続くんだな。
夕方に電話がかかってきた。
応募していた会社から、決まりましたとのお知らせ。
この春からどうなるのかなと不安だったからひと安心。
でも、面接受けてから返事を待っている時間が長くて
もっと気合入れてアピールするべきだったんだろうかとか
思っていたりして、採用っていわれたけど本当に?って感じ。
今の職場はいい人が多くてよかっただけに、やめることを
いいづらいな・・・。仕方ないけど。
巷のニュースでは、就職難が言われているこの頃だし
新しい仕事が見つかってよかった。生活かかってるし・・・。
とりあえず今月の残りは、ゆっくりしよう。
絵描きの友達の個展を見に行くのも楽しみだ。