スピニング展

この間の祝日、友達と北白川でやっていた「スピニング展」
を見に出かけた。
スピニングって聴きなれない言葉だけど、羊毛をつむいで
毛糸にしていろいろなものを編むらしい。
そのままの羊毛から毛糸にするだけでも時間のかかる作業
だけど、好きだから全然大変じゃないみたい。
セーターや帽子やマット・・・どれもいい風合い。
アトリエでシノワ(お菓子教室)のマキコ先生とばったり。
知り合いの方も紹介してもらいお茶までごちそうになる。
好きなことを続けていると、年齢を重ねても素敵でいられる
んだなと思わせてくれるようなおふたり。

帰りに恵文社とむしやしないというカフェに立ち寄る。
一人暮らしをはじめてめきめきと料理をやる気になってる
友達は今度はお弁当も作り始めるみたい。
そんな彼女に友チョコをプレゼントした。