猫とだらだら

気がつけば、7月も終わりか・・・はやかった。
昨日からの新潟方面の大雨のニュース、ちょっとこわくなる。
自然と人間の生活、うまくバランスをとっていかないと。

暑くなると、料理をするのも億劫になるし、ばて気味になる。
気持ちも停滞してくると、くま男とささいなことでケンカしたり・・・
そんな時って、やっぱりチョコの存在が大きくってただそばにきて
くれるだけで癒されるから不思議だな。

今日は、家で一日だらだら・・・夏のチョコを観察しているとやっぱり
寝てる時間が断然多くて、気持ちよさそうに寝ている姿も見てると
ほっこり。

この間、くま男実家から、夏の野菜の小包が届いて
トウモロコシやらかぼちゃやらたまねぎやらいろいろ入ってた。
新鮮なものはやっぱりおいしくて元気をもらった。
来月は仕事の休みもあるし、毎日忙しいからって手抜きしている
料理をきちんとしたいなーって思う。
夏休み、待ち遠しいなー。