ゆかたの季節

昨日は、いつもどおり午前中にルーシーダットンにいって
体をほぐした後に、久しぶりのお菓子教室
この日のお菓子は「ティラミス」
コーヒーシロップに浸したスポンジとマスカルポーネのチーズムース
の組み合わせがおいしくって、家でも作ってみようと思った。
帰りのバスはやけにいっぱいの人。
そう今週末は祇園祭でしかも夜は歩行者天国だから、四条辺りは
めっちゃ混むんだ。家に飾っているちまきを毎年買いに行ってる
けど、いつもは平日の混まない時間に行くのに今年は珍しく
くま男が土曜日にいくというんで、お菓子をいったん置いて
また出かける。
やっぱりすごい人だらけ。でも浴衣姿の人も多くて
夏の風物感を満喫した。
浴衣・・・一年に一回くらいは来たい。次の機会に。