猫とカキ氷

前の職場お友達のお誘いで、岩合さんの「ねこ展」を見に行く。
ひとりでも行きたいとおもっていたから、すごくいいタイミング。
本で見るだけでも、岩合さんのねこ写真は可愛いのに
大きく伸ばしてパネルにしてあったりしたらもう・・・どれもこれも
可愛くて、ねこが生き生きしていて、猫好きの人たちと時間を
共有しているっていう感じがよかった。なごんだ。
その後、「栖園」っていう甘味のお店へ。
いつも前を通るたびに、何の店?って思ってたんだけど
甘味処だったんだな。
お盆休みってこともあって、すごく混んでいた。
琥珀流しが有名らしいけど、暑さのあまりカキ氷を注文。
仕事の話なんかをあれこれ話して解散。
今日から、少しだけ実家に帰省の予定。