休み

今週も夏休み。
前半はしばらく実家に帰省。
どこにいてもやっぱり暑い。
友達と出かける約束をしていて、鎌倉のおいしいパンケーキのお店へ。
朝ごはんが有名っていうことで、9時くらいにはついてたと思うけど
なんと二時間半待ちといわれてびっくり。
まあ、ちょっと有名だし、海が見える素敵なロケーションだもんなと
せっかく来たから時間をつぶすことに。
でもその日はめっちゃ暑くて、だらだらと汗をかいた
やっと入ってみたら、たしかに中はゆったりとした空間で
海外のホテルに来たみたい。
リコッタパンケーキとスクランブルエッグを一つずつ頼んで
半分ずつした。スクランブルエッグはほんとにふわふわで
おいしかった。パンケーキは軽くてふんわりを想像してたから
結構、しっとりして重かったのが予想外だった。
ちなみにお店の名前は「Bills」です。
夏らしいこと全然してなかったから、海を見て汗かいて
楽しかった。