グラタン

寒くなってきた。
このごろ、くま男の帰りが遅くてひとり晩ご飯のことが
多いから、作るのサボリ気味だったけど寒くなって
おいしいあったかいものが食べたくなって
今日の晩ご飯はグラタン。
鮭としめじとゆで卵入り。これからオーブンに入れるところ。
月曜日にNHKの「プロフェッショナル」に栗原はるみさんが
出ていた。家庭料理の人だけどそこに映っていたのは
プロとして何回も思索する料理に対する真摯な姿勢だった。
栗原さんの本を見てつくるおかずはどれもおいしい。
特に棒棒鶏のたれがすき。

仕事しててもしっかり家事をしている人ってすごいなと思う。



寒くなってきた。
このごろ、くま男の帰りが遅くてひとり晩ご飯のことが
多いから、作るのサボリ気味だったけど寒くなって
おいしいあったかいものが食べたくなって
今日の晩ご飯はグラタン。
鮭としめじとゆで卵入り。これからオーブンに入れるところ。
月曜日にNHKの「プロフェッショナル」に栗原はるみさんが
出ていた。家庭料理の人だけどそこに映っていたのは
プロとして何回も思索する料理に対する真摯な姿勢だった。
栗原さんの本を見てつくるおかずはどれもおいしい。
特に棒棒鶏のたれがすき。

仕事しててもしっかり家事をしている人ってすごいなと思う。