ミシン

裁縫ってちょっと苦手だ。
ふだん縫い物することないし、あんまり困ることはないんだけど。
でも、少し前に職場でインドネシアのバティックを使った小物を作って
東北に贈ろうみたいな企画が出てきていつかは手伝わないといけない
ってきいてた。それが今日だった。
しかも、大分使っていないミシンかけ。ひぇーって感じ。
不器用なんでできません・・・ともいえずとりあえずミシンの部屋へ。
はしっこをまっすぐ縫うのって結構難しい。
周りのミシンの音にせかされながら、縫っていったけどいいのかな、
あんなんで・・・。3時間くらいの作業だったけどくたびれた。
まさか、仕事でミシンを使うことがあるなんて・・・。
帰りに、おいしそうな和菓子屋の前を通り栗餅を買って
ちょっとほっこりした。
明日はお休み。ゆっくりしよう。