これってふつう?

私はかれこれ10年近く図書館勤めをしていて、
契約社員だったり派遣だったりと正社員じゃないけど
毎月ちゃんとお給料ももらっている。
私の知り合いは、一応正社員だけど小さい事務所勤めで
ワンマンな上司と何人かの職員だけの職場らしい。
それでかどうだかしらないけど、給料日になってもちゃんと
支払ってくれないことがあるんだそうだ。それってひどくない?
給料を支払うのって雇用している側の義務だと思う。
私の今までの職場ではそんなこと考えられない。
知り合いは、奥さんがいてせっせと働かせているから
なんとかなってるみたいだけど・・・
働くからにはお金をちゃんともらわないとね。
働かなくてもお金持ちの旦那さんと一緒だったらいいのかも。