ほどほどに節約

母の日。花屋さんはカーネーションでいっぱいだった。
私の今年の贈り物はラベンダーの鉢植えにした。
わが家の庭でも、紫色の花がきれいに咲いているから。

今年は節約の年にしようって思って、食費とか趣味のものとか
少しずつがんばってるけど、やりすぎはよくない。
月に1回のお菓子教室も一度はやめようと思ったけど
何もかも切り詰める生活って気持ちまで余裕がなくなっていく
気がして、これだけは働く自分へのごほうびにしようと思い直して
続けることにした。先生との縁を切りたくなかったし。
お菓子を作っている時間は自分にとって必要な時間なんだな。

今日は日曜日。
一日うちにいたから、バナナケーキとハムコーン入りのケークサレ
を作った。おいしそうなごまクッキーのレシピも見つけたので
近いうちに作ってみよう。