今月のお菓子教室

この頃の天気の変わりやすいことといったら。。。
土曜日もお昼ごろはひどい雨降りだった。
午後からは、今月のお菓子教室。
ひんやりしたお菓子がいいなとおもっていたら
「ライムのムース」だった。
ライムのさっぱりしたすっぱさがさわやかな感じ。
スポンジを焼いて、白いムースを作って組み合わせる。
上にライムのスライスを飾って出来上がり。

夏はやっぱり冷たいお菓子がいいな。
ゼリーとかムースとか・・・。
作るのがおっくうになるけど、この頃サボリ気味だから
夏休みは少し作ろうかな。
子どもたちはもう夏休みなんだな。
子供のいる家族は、いろいろと遊びに出かけて
楽しい思い出作りができるのが、ちょっと羨ましいような・・・。