夏休み中です

気がついたら、8月初めてのブログ。
まだまだ暑い日は続いているけど、もう8月も後半。
少し遅い夏休み中の今週は、いつもの生活と違って
実家に帰省したり、のんびりしたり・・・。
一応自分の中でひとつ宿題を出して、仕事用の本を1冊
読み終えた。
今回初めて京都から出ている江ノ電高速バス(夜行)に
乗って大船まで移動。結構眠れたけど、前の席のおじさんが
かなりリクライニングを倒しててえーって思った...。
大船もやっぱり暑かったけど、夜になると少し涼しかった。
友だちと辻堂のテラスモールに連れて行ってもらったときは
海が近いのか風が気持ちよかった。彼女はいつも好奇心旺盛で
かなりユニークな性格。たまにしか会えないけど、会うたびに
自分もがんばろうって思わせてくれる。
悩みごとがあるとちょっと後ろ向きになることもあるけど、
友達に会ったりささいなことが前向きに押してくれることも
あるんだね。
京都に戻ってきたら、うちのチョコがお出迎えしてくれた。
(今はソファで熟睡中)