今月のお菓子教室

8月はお休みだったから、二ヶ月ぶりのお菓子教室。
今月のお菓子は「イチジクのクリームチーズタルト」
先生いわく「秋になったからやっぱり焼き菓子を作らないとね」
とのこと。イチジクってあの紫が秋を感じる果物だけど
今回はタルトの中に入れてクランブルというそぼろみたいなのを
上に降りかけて焼き上げた。
わりとあっさりしていて、あまりイチジクを感じなかったけど
少し冷やして食べるとおいしさがアップしていた。
タルト・・・手間がかかる分、やっぱりおいしいな〜

今朝は日曜の朝さんぽ。
朝歩くって気持ちいい。私の理想はウォークマンで英語を聞きながら
歩くこと。英語少し勉強しようかと思って・・・
この気持ちがなくならないうちに実行させよう!