オカヤマ

週末、クマ男の実家の岡山へ。
結構田舎のおうちなので、初めて行ったときは自分の家との
違いにびっくりした。自分たちがたべる分の野菜を作ったり
ご近所付き合いがすごく密だったり・・・

でも、クマ男母はいつも明るくてよく働く人で
会うと元気がもらえる。
親戚付き合いは子どももいないこともあって、ちょっと億劫
だなと思うけどこれも一つの出会いなんだと思う。

もらうといえば、帰るときにブドウ(ピオーネ・瀬戸ジャイアンツ)
や玉ねぎやトマトやらの野菜をいっぱいもらった。
日ごろ野菜不足なだけにありがたいけど、何作ろうかと考えると
頭が痛い。とりあえず、今晩はおでんとかぼちゃのたいたんと浅漬け
とピーマンの肉詰めつくりました。