気がつけば11月

少し前にソウル旅行から帰ってきてまたいつもの生活。
はじめてのソウルは…ちょっと残念な旅だった。
私が行きたいなと思っていたのは、景福宮という古い
宮殿とか散歩するのに良さそうな北村とかだったけど
一緒に行った友だちは買い物が目的だったようで、
免税店とかコスメショップに行ってフリータイムが
つぶれてしまったし。食事もツアーでついていたお店
はそんなにおいしくなかったし・・・
ソウルの街は、意外にカフェが多くてパワフルな都会だった。
韓国語ができなくても、大丈夫そうだったしもう一度リベンジ
で行きたいな〜

旅行ってやっぱり一緒に行く人にも左右されるんだなと
思った。今まで一緒に旅行していた友だちが今年結婚
してしまったから、もうこれからは一人旅でもいいや。