はなしの工房

毎年2回のお楽しみ、落語会「はなしの工房」。
第33回の昨日でいったんおしまいになってすごく残念。
数少ないクマ男との共通の趣味ができたと思ったのに・・・

落語ってその会に聴きに行くまではあんまり興味がなかった。
でも、桂九雀さんのライブの落語はすごく面白くって
思わず笑いがでてきて楽しくなる。
中入りには、シノワの先生の手作りおやつのクッキーとか
マドレーヌが出てきてほっこり。

昨日の落語は、笑える話ふたつと最後は立ち消え線香っていう
少し悲しいお話だった。
いつもより少し長くて少し足がしんどかったけど
あのたくさんの人たちと座布団を並べて一緒に聴く空間が
好き。来年からは自分で探して落語会に行きたいな。