すき

今日の「あさイチ」に西島秀俊さん出演。
朝は見られないから録画しておいた。
今年は大河ドラマにも出るし、映画もやるしなんだか嬉しい。
晩ごはんを食べながら、西島君のトークを流す。
よく笑うし、かっこいい。
たしか、すごく映画が好きで映画館に通いつめるというのを
読んだことがあるし、仕事にもすごく打ち込んでいるよう。
その徹底したところが好き。

好きといえば、私はコーヒーが好きだ。
今の職場の人たちは、あんまりコーヒーを飲まないから
残念と思っていたけど、帰り道に一軒いいカフェを見つけて
しまった。グローブマウンテンカフェ・・・ひとりでも落ち着けて
しかもコーヒーがおいしい。
寄り道スポットになりそうだ。