今月のお菓子教室

今年初めてのお菓子教室。
お菓子は、サクサクパイ生地にレモンクリームをつめて、
上にメレンゲをふんわりとのせて焼き上げるレモンパイ。
生地もクリームも作る割にはかんたんでおいしくできた。
パイは、自分で作るとなるとなかなか手が出ないんだけど
今回の作り方は簡単で、具をいろいろ替えるとアップルパイも
ミートパイもできるし、覚えておくといいかもな。
やる気のあるうちにおさらいしておこうかな。


最近毎日すごく寒いせいか、くま男がインフルエンザに
やられて寝込み中。苦しそうにしている。
喘息だと思っていたのに、インフルとは・・・。
朝起きたら、私もちょっとのどが痛くって急いで葛根湯を飲んだ。
でも、私の場合は昨日ついこたつでうたた寝してしまったのが
原因だろうな。
これからは、早めにお風呂に入ってお肌のお手入れもちゃんとして
ぐっすりと眠りたい。