車を見に出かける

こんな予報は当らなくていいのに、どうやら週末は雨模様.

それでも、出かけました。車を見るために.
うちの今の車は、働き者でもう9万5000キロほど走っています。
去年くらいから時々不調を訴えていたので、ついに今度の車検までに買い替えることに!

でも、形は今と同じ日産のマーチ!コンパクトで好きな形です.
といっても、実際に運転するのはうちのご主人様ですが・・・.
服やくつを買うのと違って、車を買うってかなり大きな買い物です。

私は、通勤は電車なのでなくても困らないけど、通勤や仕事で使うからと言われると
なくてもいいじゃんとはいえません.
でも、私にとっても車の中は落ち着く場所。
今のマーチも名残惜しいけど、新しいマーチも楽しみ。

帰りに、パパジョーンズでチーズケーキを買ってきました。
大学のときに、近くにお店があって時々授業をさぼってお茶しにいった思い出のお店のひとつです.

ところで、近いうちにブログで書き集めていきたいことがある。
仕事柄、本に囲まれているので気になる本をピックアップしていくと忘れないかと思って
sakanaの本箱」コーナーを作ろうかなー。