ダライラマの言葉

朝、携帯を見たら友達からメールが届いていた。
それはダライラマの言葉が回ってきたのだった.
生き方インストラクション 19項目もあってそれほど信心深くない私は全てにはうなずけなかったけど、
いくつかそうだそうだと思うものがあった。
例えば、
・求めているものが手に入らなくても実はそれが幸運である
・一日の中で、一人で過ごす時間を持つこと
・1年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れること   など。

静かな気持ちになって、あれこれ考える時間も大事だよね.
30過ぎると、時にはものすごく自分に自身がもてなくなったり些細なことで心配になることもある。

でも、20代のときのほうが周りと比べてあせったり、見栄を張って無理してた。
今のほうが、好きなものややりたいことがみえていて自然体の自分でいられる。
もっともっと上手に年を重ねていきたいものです.