夢に向かってまっすぐ

午後からお菓子教室に出かけた。今日のお菓子は「ガトー フレーズ」。
いわゆる、いちごのショートケーキなんだけどスポンジを焼いてクリームとイチゴで
飾って仕上げまでやると達成感がある。
見た目も味も本格的で、誰かの誕生日がきたら作ってあげたいと思って帰ってきた.
お菓子作りの楽しみは、作ったものをおいしい!って喜んでもらえることだなと最近
思うんだよね.

先生は教室もいつも忙しそうだけど、6月からお店もはじめるそうだ.
自分のお店を持つってすごいな。知り合いの美容師さんも自分のお店を何年か前に
始めてるんだけど、いつかは自分のお店をという夢を持って実現させていくというのは
勤め人の私には出来ないこと。
私の周りには、この頃同性でがんばっている人が多くていい刺激を与えてくれる。
応援したくなる。