かちっとはまる

今日で5月の連休も終わり.あっという間の5日間だったー。
遠出せずに、家でのんびりの予定だったのに、不本意ながら出かける用事が・・・、

前半に同居人の実家に行ってきた。あんまり気乗りがしなかった上にすごい渋滞に巻き込まれる.
ぐったりして到着すると、弟さん夫婦と3歳の女の子もきていた.
やっぱり孫って可愛いみたいで、なんだかすっかり家族〔祖父母・息子夫婦・孫〕って感じだった。
弟夫婦は、向こうのご両親とかちっとはまっているようだ。
私はいつまでたっても他人の家にしか思えなくて、なかなか隙間が埋まらない.
子供がいないってこういうときなんとなく負け組感を持ってしまう。
っていうか、あんまり相性良くないかも、義理の両親とも同居人とも。

この頃、よくみる誉め言葉「ブレがない」
好きなことに向かってまっすぐってことだよね。
優柔不断なあたしにはなかなかできない。やりたいことするまでに遠回りしてしまう.
私の人をみる目はちょっとブレ気味かな?

明日からまた仕事だ.がんばるぞ!