パン作り & 「好きだ」でじーん

私のマイブーム、高山なおみさんの本に載っていた食パンを焼いてみる。
載っていた写真がとってもおいしそうだったから、すごく作りたくなって・・・、
粉を練って、膨らむのをじっと待って、型に入れて焼く.
全粒粉と黒蜜入りのパンは、なかなかの出来栄えで満足満足.
次回は、無花果とかシナモン入りで作ってみよう。


夕方、TSUTAYAに行ったら前から見たかったDVDがあった。
宮崎あおい西島秀俊がでている「好きだ」
帰ってから、一人でじっくり見ていたら結構せつなくじーんときた。
西島くんはほんとうにいい芝居するよね。おすすめです。
空の映像が印象的な静かな映画だった。
ご飯の前に見ちゃったので、夕飯は手抜きしてお好み焼き。
お正月のあまりのお餅も使って「明太チーズとお餅入り」を作ってみたら意外といけた。
明日は大荒れの天気らしい。雪でもふるかな?