寒くなってきた

朝寒くてなかなか布団から出られなかった。
本当は明日までの映画を見に行きたかったけど給料日前なのもあってやめにした。
一緒に行こうかって言っていた友達、ごめん。
せかされるように、今日は暖房やらセーターやらを出さないと。
少し前に、もうすぐ誕生日が来るしこれからのこと考えないとと思って、
ちょっと保険の話をきいてみた。保険の人は全くの他人なのにヒトのライフプラン
をたててくれ「万が一病気で入院したら」とか「万が一亡くなったら」とか軽い
感じで言ってくれる。
これから先のことって漠然としか思ってなかったけど、まあ確かに考えるのには
いい機会。
仕事も細々と続けていくしかないんだろう。
セレブな奥さまには到底なれないだろうさ。
でも私はお金がなくても旅に出ていろんな場所を見てみたい。
今年は遠くにいけなかったから、来年からはもっと出かけよう。
そのために仕事探し、がんばらないと。(と自分にいいきかせてみたりして)